« こんな格好で寝なくても・・・ | トップページ | おかま?? »

死んじゃった??

kinta4『金太』が8ヶ月の頃
夜中1時過ぎに突然「きぃ~~~っ きぃ~~っ」って声を上げた
ん・・??って思って抱き上げた
どこにも力が入ってなくて”くてくて”状態
揺り動かしても”くてくて”・・・
ま、まさか死んじゃった?? どうしよう・・・
そんなことを思っているうちに心臓はどきどきしてくるし、どうしていいかわからないし・・・
とにかく病院だ!
そう思った私は、24時間やっている病院を探しTEL・・・
対応は留守番電話だった
折り返しこちらから連絡いたしますので・・・とのこと
待つこと5分ほどでTELが鳴った。

「どうしました?」
「フェレットが・・・」
と今までの軽易を説明した
「あー・・・ で、今はどうですか?」
・・・そのとき『金太』はいつも通り普通に動き回っていた
「いつもと変わらず遊んでますけど・・・」
「きっと、寝言ですね!」と軽く言われた
「??? へ??寝言ですか??」
「よくいるんですよ~ 犬や猫でも深い眠りについて寝言を言う子が」
「フェレットちゃんは何歳ですか?」
「8ヶ月です」
「年齢的にも何かが急に起こるってことは まず無いと思いますよ どうしても心配なら連れていらっしゃいますか?
でも、深夜料金と初診料がかかりますがどうしましょうか? もしどうしても不安なら、明日いつも行ってらっしゃる病院で見てもらわれたらいかがですか?話を聞いた限りでは大丈夫だと思いますよ」
と親切に対応してくださった。
元気に遊ぶ『金太』を見ながら、「そうですか ありがとうございました」と言うσ(^_^)でした。

今まで「きぃ~~」なんて声聞いたことが無かったからびっくりしたけど、寝言とはねぇ~(笑)

今だからこそ笑い話になるけど、初めて飼った子がそんなになったら、誰でもびっくりするでしょ??って思いながらもいい経験をしました。

それからの6年間ほとんど病気もせず、元気に暮らしてくれました。

それにしても、あのときの動物病院は丁寧で親切で本当に助かりました。
『アマノ動物病院』といいます。

東京にお住まいの方は是非お勧めですよ!

|

« こんな格好で寝なくても・・・ | トップページ | おかま?? »

コメント

ふふふふ。
初めての経験のときはビックリしますよねー。
どんなに動かしても起きないんだもん・・・

投稿: りお | 2005.06.23 03:33 午後

りおさん
本当に爆睡は困りもんでしたよぉ~
今はそこまで寝る子はいませんが・・・(笑)

投稿: 金妃愛 | 2005.06.23 04:43 午後

When you are in not good state and have no money to go out from that point, you would need to receive the business loans. Just because it would help you definitely. I take financial loan every time I need and feel myself OK just because of that.

投稿: Bonner33Rosa | 2012.03.02 07:55 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83149/3115852

この記事へのトラックバック一覧です: 死んじゃった??:

» 爆睡! [イタチ日和]
yueぴょんの動画、新作upしました。 yueぴょんの、OFF。 爆睡状態~。 (↑ビデオからおこした写真。結構キレイなのねー。) こちらからどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2005.06.23 03:32 午後

« こんな格好で寝なくても・・・ | トップページ | おかま?? »