« なんと無防備な・・・ | トップページ | 捨てフェレット »

皆様にアンケート

syunn1
先月家に来たミスティックの『駿』
たいへんおいたが過ぎるのですが・・・

先日『あづきパパ・ママ』がたまいたちへ行って聞いた所
たまいたちのスタッフさんたちは、ニュージー飼いが多いらしく、皆さん保険に入っていらっしゃるとか・・・
ニュージーはやんちゃなので、骨折したり怪我したりが多いらしいのです。
『あづきママ』が「『かかおくん』を保険に入れようか?ってはなしてるのよ」っておっしゃってました。

そこで!皆様にアンケートですが・・・

フェレちゃんたちを保険にいれていらっしゃいますか?
そして、保険を利用したことがある方がいらっしゃったら、お話を聞いてみたいと思います。

是非、書き込みをおねがいします。m(._.)m ペこっ

|

« なんと無防備な・・・ | トップページ | 捨てフェレット »

コメント

金妃愛さんはじめまして(^v^)
うちはマーシャルの仔が2匹いるんですが、最近保険に入りました。
フェレットってケガだけじゃなくて病気も多い動物だと思います~。
もちろん病気にならないようにしてあげれれば一番いいんだけど、こういうふうにすれば病気にならないってことがあるわけじゃないので難しいと思います。
なのでもしものときにためにお金のこと気にせず治療をしっかり受けさせてあげれるように保険に入りました。

投稿: コブタ | 2005.03.08 03:06 午後

コブタさんはじめましてm(__)m
レスありがとうございます。

以前、『金太』がいた頃 動物病院で聞いたのですが、ジステンバーやフィラリアなどには保険が使えないので、保険に入るよりはその分をフェレ貯金したほうがいいと先生に言われ、そのときは保険に入るのをやめました。
『アニコム』という保険の資料も取り寄せたのですが、その頃『金太』は3歳を越えていたので、診断書を提出したりするのにも料金がかかるからということだったのですが・・・
今の子たちは3匹ともまだ1歳そこそこなので、考えてみようかと思っています。
保険に入っていれば安心度は増えますよね!
ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

投稿: 金妃愛 | 2005.03.08 05:34 午後

初めまして!動物保険>検討されてるんですね。

家では初代ポコ姫が腸閉塞になった時に
検査→手術→入院→通院で¥17万近くかかりました。
私の独身の時の貯金を崩したけれど家計的には大打撃でした(涙)
その後「アニコム」に入りました。
そしてまたポコが体調不良になり、「リンパ腫」と診断されました。
この時にかかった治療・通院費用は11万くらいで、
5万近くが保険で戻りました。

なので今は二匹とも保険に入っています。
そのほかに「イタチ貯金」で月に1万。

保険も色々種類があって掛け金が違うし、
保障内容も違うので難しいところですが、
やはり大きな病気・怪我をした時にかかるお金は大きいですね~
ちゃんと治療をできる環境を整えてあげたいと
思っている次第です。

投稿: ぐんちゃん | 2005.03.08 08:10 午後

ぐんちゃんさん はじめましてm(__)m
うちは『妃愛』が多臓器不全と診断され通院→火葬までに7万円くらいかかりましたが、そのときも保険には入ってなかったので、実費でした。

今の子達は、まだ小さいのでこれからのことを考えてやはり検討してみようと思います。
ありがとうございました。m(._.)m ペこっ

投稿: 金妃愛 | 2005.03.08 08:41 午後

先日、『アニコム』のHPを見ていたら、ジステンバーの注射や、フィラリアも対象になると書かれていました。
以前と比べ、内容もだいぶ違うみたいですね!

早速また資料を請求してみました。
届いたら、よーく考えてみようと思います。

投稿: 金妃愛 | 2005.03.10 02:53 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83149/3194917

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様にアンケート:

» ご依頼→「皆様にアンケート」 [イタチツアーズ@blog]
金妃愛 さんのブログ 『フェレットの住む家』に、 皆様にアンケートという記事があります。 ここでは フェレズの保険加入の有無や、 保険加入者の経験談 ... [続きを読む]

受信: 2005.03.08 01:34 午後

» こんな頃もあった。 [まろいも         ]
今日はペット保険の資料請求と バイトとラクサトーンを注文しました。 バイトとか、売ってないの。普通に。 ペットショップとか、犬猫魚ばっかしよ。 かろうじてフードがちょろり。おやつもちょろり。 フェレ人口少なすぎです。 もっとお散歩に連れて行って、大勢に見せ付けて、 宮崎に、いたち旋風を巻き起こさねば・・・・!!!   来たばかりの頃の麻呂たん。    �... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 09:49 午後

« なんと無防備な・・・ | トップページ | 捨てフェレット »