« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

やっぱり・・・

syun5 食べてます。ブレインスターチ。

それも、ちゃんと両手に持って・・・

そんなにうまいのか?って食べてみた・・・(^^ゞぽりぽり

何の味もありません ってか、舌にくっつきます。

何でこんなもん食うんじゃぁぁ!!

って、私もか・・・(-。-) ぼそっ

またあづきママに言われそうです。 「おかしいっ!そんなの食べて!!」って・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寝ながら・・・

syun3 『駿』です。

ただ寝てるだけなのに、かぁしゃんは踊ってるっていうとです。

『駿』です。

寝相が悪いだけなのに、かぁしゃんに大笑いされるとです。

『駿』です。

眠いんだから、ほっといてください・・・

『駿』です。『駿』です。『駿』です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くうなっ!!

DSCF2639 *ストロベリア*のnaoさんに感化され、買ってしまいました

ブレインスターチ

遊ぶというより食べる??こいつらは何者??

ガシャガシャという音に興味を持ってはいるが、食ってるし・・・

素材はデンプン100%なので、大丈夫といえば大丈夫なのだがいいのか??

でも、ここから出すと、自分から突入していくしなぁ

DSCF2637 『駿』のおしりです。(^^ゞぽりぽり

まぁ、この中でいっぱい遊んでるみたいなので、いっか!

しかし・・・また場所とってるし・・・入れ物がでかすぎたかな?

どんどん私の居場所が無くなってます。

あづきママに言われました・・・

「金妃愛さんちにフェレがいるんじゃなくて、フェレんちに金妃愛さんがいるんでしょ?」って

うっ!当たってるかも・・・と思う今日この頃です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

NEWケージ

DSCF2628 NEWケージをやっと組み立てました。

24日に届いてたのですが、友人と飲みに行ったりで今日組み立てて今までのケージを片付けました。

ぢつは・・・

23日は友人の誕生日でした。

TELしたら今東京にいるとの事。

明日(24日)会おうということになりました。

友人は、元プロ野球選手なのです。

現在は球団の職員をしており、あっちこっち飛び回っております。

現役の頃に知り合い、もう18年ほどになります。

選手・コーチの頃は毎年球場にも通ってましたが、今は行くこともなくなりました。(;^_^A あせあせ

たまにTELで話したり、東京に来たときは一緒に飲んだり・・・

長いお付き合いをさせてもらってます。

今年もいいところまでいきそうですね!!

「去年はオレが監督でも優勝できた」などとのたまっておりました。

選手に油がのってるそうです。なんだ??(笑)

ってなわけで、組み立てられなかったケージに3本を移してみました。

早速くんくんと中の様子を伺い、角に設置したトイレを動かし・・・

『こりゃだめだ』と、トイレに穴をあけ固定することにしました。

案の定移動できなくなったトイレからは興味がなくなったらしく、おとなしくハンモックに乗っていらっしゃいました。

が!!

せっかく私が作ったプーさんのハンモックには見向きもせず、上段につけた紺色の市販のハンモックがお気に入りのようです。

w(☆o◎)wが-ん せっかく作ったのに・・・

で、無理やり『駿』をプーさんハンモックに乗せる私でした。

一応、現在も1本で悠々と寝ております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びっくり!

DSCF2614 土曜日 友人が来てたので8角形サークルが大活躍!

で、トイレに行こうと通りかかったらこんなんでした。

同じ格好で寝てるし・・・(爆)

トイレに行くのも忘れてカメラを取りに・・・

私が笑ってたら、友人が見に来てやはり笑ってました。

その後、あまりに面白いので、重ねてみました。DSCF2617

これは、私がやりました・・・

月見だんごみたいです。(笑)

起きなかったし・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

撮影

DSCF2619 今日(もう昨日か)職場の近所のパチンコ屋さんで撮影があるとお客さんから聞き、オーナーがお買い物に行ったら撮影してたと聞き・・・

見に行ってきました。ミーハーな私です。

内山君と笑瓶ちゃん なかなかのデブでしたよ うちやまくん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみました。

DSCF2603 先日駿に壊されたビーズクッションを再生しました。

中身を掃除機で吸ってしまったらビーズが少なくなるので、掃除機の先にストッキングをかぶせ、吸ってみました。

思い通り、ビーズはストッキングに収納できました。

それを100円ショップのクッションカバーに入れ、そしてプーさんのカバーを作って完成!!

DSCF2605 ついでにハンモックも作ってみました。

クッションとお揃いで~す!( ̄- ̄)にやりっ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

はんも~

DSCF2452 彼らはいつも こうでした。

ラックの下がお好きなようで、ここをねぐらにしておられました。

で、作ってみました。ハンモック~!

DSCF2602 材料、100円ショップのバンダナ3枚 ひも1こ 

2枚を縫い合わせ、厚みを出し、上に斜めにもう一枚を置いて、ポケットのようにしてみました。

結構気に入ってくれたみたいで、良かったです。

400円で出来上がり~~(^_-)-☆ぱちっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご購入~

DSCF2596 先日買った8角形サークルのフロアマットを買いました。

これで、餌やトイレ砂をこぼされてもOKです。

今までは、柵をくわえて動かしていたのですが、それもできなくなりました。

とても優れものです。

が・・・ちゃんとした8角形なので、リビングがいっぱいになってしまいました。

通り抜けるには、カニ歩きをしないといけなくなってしまって、その点ではちっと困りものです。

早くお外で遊ばせたいで~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンッ!ツーッ!スリィーツ!!

DSCF2584 豪は寝てるんですけどね・・・

駿が上から乗っかってます。

っていうか、豪くんはデブ路線まっしぐらです。

マヨネーズ体型になってます。いいのか??

最近は、しきりにリビングで8角形のサークルを使ってます。

食事の時だけでなく、うたたねのときも!

なぜって、寝てると、足に噛み付くんです。奴らみ~んな 3本共ね!

大根好きなのかしら??

どう払いのけてももぐりこんでくるんです。

駿の噛み癖は徐々に甘噛みに変わっては来てるのですが・・・痛いんですぅ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんでやろ?

DSCF2569 この仔たち・・・

ふと、ケージを覗いたら並んでました(笑)

いつもなら誰がどこにいるのかわからないような寝方してるくせに・・・

♪どうしてな~の~ 今日に限ってぇ~♪

ってな感じです。

いつもなら・・・dejikame_038

←こんなんです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

襲撃

DSCF2578 うちの虎の尾が危ないです!!

前は駿が狙ってただけだったのに、妃和まで・・・

そのうち豪も加わったら・・・

避難場所探さなきゃです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングにて・・・

DSCF2558 私が食事をしている間、『たまいたち』で買った8角形のサークルで遊んでいただいております。

食事中の放牧は危険です。

目玉焼きは床に落とされ、お味噌汁はひっくり返されます。

何でも取りに来ます。

『豪』『駿』は、雑食っぽいです。

『妃和』は見向きもしません。

やはり女の子食が細いのでしょうか・・・?

DSCF2560 食べ終わる頃には・・・出してくれ攻撃が始まるのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいお顔?それとも・・・

DSCF2552 『駿』です。

こんなん撮れましたぁ~

固まってたんです。どういう訳か・・・

こんな写真はめったに撮れません。

なかなかおっとこまえぢゃないですかぁ!

おとなしかったらもっと良いのに (-。-) ぼそっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行ってきましたよ~~

logo 行ってきましたよ! 「エプソン 品川アクアスタジアム」

品川プリンスホテル エグゼクティブタワーに4月8日に出来ました。

昨日、田舎の友人が東京に仕事で出てきているから食事をしようとメールがあり、そのまま新幹線に乗れるから・・・と品川で待ち合わせて「水族館が出来た」と話したところ、「行こう!!」ということになり、早速見てきました。

品川駅より、WINGと品川プリンスの間を登ってボーリング場やテニスコートの方へ登っていく途中に品川プリンスシネマ」があり、その上にあるのが「エプソン 品川アクアスタジアム」

入るとすぐにメリーゴーランド ドルフィンパーティーがあった。

>゜))彡をモチーフにしたかわいいものだった。

まるで、海の中にいるような青が基調のメリーゴーランド を右手に見て左側に券売機があり、チケットを購入。大人1800円 しっかり取られました。(笑)

そして、長いエスカレーターをのぼり、入り口へ・・・

進むと左手にはnimo ニモがいました。

その奥にはかにさんたちが・・・

右には小さな魚がいっぱいsakana

そこを抜けると左にイルカショーのプールがありました。

今終わったばっかし!ってところだったので、ショーは見れませんでしたが、まだイルカはプールに残ってました。

調教?していたのか、遊ばせてたのか・・・

みんな見てました。トレーナーの方も、シャッターチャンスを作ってくれてるようでしたが、なにせデジカメを忘れて行ったので、携帯では・・・と行きませんでした。残念!!

そして右に進むと左側にはa-manbo

まんぼうがいました。

右に曲がると水槽がトンネルになってました。

サメと、エイの水槽があり、そこを抜けてアシカプールでショーを見ました。

3頭のアシカがいろんな芸を見せてくれました。

そして、アシカプールを出て右に行くとペンギンがいました。pengin1

私と友達は、そこにいたペンギンに黄昏ペンギンと名前をつけました。

そして、出口へ・・・

出て右に、アクアダイニング トロピクスというレストランがあり、そこでお食事をしました。

フランス料理のコース7000円也

隣には、ハリセンボンが泳いでいました。

harisennbonn

友達は、「これおろして!って言ったら、刺身にしてくれるかなぁ?」とあほなことを申しておりました。

DSCF2556 そして帰り際にラッセンの楯を買ってもらってご帰宅となりました。

また行こうかな?

でも、ちと高いな・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待機中ってか出たいでしゅ

DSCF2547 はるたまの日

帰ってきてお風呂に入るまでの時間お庭で待機です。

お風呂にお湯をためて、ケージを掃除して・・・待っててね~

急いで掃除して・・・

この8角形のサークルは『たまいたち』で今日購入しました。

こうしてお庭に出してあげたいとずっとほしかったんで、やった!ッて感じです。

でも、これ開けるんです・・・妃和ちゃん

ちょうつがいのところが外れやすくて・・・

なすかんかなんかつけないといけないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加賞

DSCF2550 今日の 『はるたま』の参加賞です。

こんなにいっぱい入ってました!!

うちは『豪』と『妃和』が参加したので2セットいただいてまいりました!

DSCF2541 こんな感じで3本はまったりとしておりました。

この時はもうパラソルを強風で飛ばされそうでしまっちゃってましたので私たちを探せなかったよ~って方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

DSCF2536 あいちゃんにも会うことが出来ました。

おじさんも花粉症らしく、マスク姿でしたね!

るるかさんちも、ろっこさんちも、kotensiさんちもお子ちゃまの写真を撮るのを忘れてしまって残念!! 

ろっこさんには撮っていただきましたぁ!!

DSCF2538 σ(^_^)はこんなんでした・・・

載せてしまった・・・(-。-) ぼそっ

ありがとです~!m(._.)m ペこっ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

はるたま

DSCF2545 ただいまぁ!!

行ってまいりました。『はるたま』

ろっこさん kotensiさん るるかさん お疲れ様でした

お会いできて良かったです。

良いお天気でしたが、風が強くて・・・

お隣には、『かまいたちの午後』 naka3051さんがいらっしゃいました。

競技にはひとつしか参加しませんでしたが、楽しかったです。

お話できた皆さん ありがとうございました。m(._.)m ペこっ

とりあえず、帰宅のご報告でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『はるたま』の目印!

DSCF2534 明日は『はるたま』です。

明日の目印を撮ってみました。

夏の海のようなパラソルを目印に私を探してくださいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなところにぃ~

DSCF2528 『豪』です。

いつのまにかラックに登っての悪行三昧を覚えてしまいました。

気づくと登っています。

おデブなのに身軽?に登れるみたいです。

でも、乗っけてあるCDやビデオテープがガシャガシャ落っこちてきます。

お願いでしゅ!おやめくだされぇ~~と叫ぶ毎日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改名 うーろん??

kinta11
小さい頃の『金太』です。
まだチューブがうちにない頃、ウーロン茶の紙パックを開けて置いてみたら・・・
顔としっぽだけ出してこんなになってました。
爆笑しながら撮った一枚です。
このまま歩いたら凄かったかも・・・(-。-) ぼそっ

見難くてすみません・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まぶしいぢゃない!

DSCF2523
今日はケージの掃除ついでにハンモックを夏仕様に変えました。
掃除の間中邪魔してくれた悪魔どもも落ち着いてハンモの上です。

まず、『駿』のケージを掃除して、紺色ハンモに付け替え完了。
綺麗になったので3本とも『駿用』ケージに収納し、『豪』『妃和』用を掃除しました。
新しいメッシュハンモに付け替えて、よっしゃ!!
その間、3本は出してくれ攻撃をしてましたが、見てなかった私。。。
さて、『駿用』ケージを上に乗せたら完了!って見たら・・・な、なんと!トイレはひっくり返り、餌入れもひっくり返ってました。
当の本人たちはと言えば。。。
ケージにひいてあるタオルの下に入り込みモグラ状態でした。

あ~あぁ~ また掃除しなおしぢゃん!!!

人の気も知らないで、こんなに満足顔で寝やがってぇ!!
それにそのいやそうな顔はなによぉ!!

でも、みんな同じ方向向いて・・・かわいいぢゃない!!
かぁーしゃんは許しちゃいますヽ(´▽`)/へへっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

現場写真

DSCF2521
やられまった!ビーズクッションが・・・
TVを見ていたら、駿の激しいくしゃみが・・・止まらないのでどうした??ってソファーの裏を覗いたら、そこに広がってたこの光景・・・うっ!!
駿はどこ??って探したら、クッションの中に埋もれてくしゃみしてました。
穴を探し出し救出したら体中にビーズクッションの中身が静電気でくっつきまくってました。
さすがにこのときの写真は撮れませんでしたが・・・(^^ゞぽりぽり
誤飲はなさそうでした。
「あらら~~」なんて『駿』を抱き上げてたら、『妃和』が歩き出し、「だめぇ~~」って抱き上げたら、『豪』が歩き・・・
とんでもない修羅場らばんば~!!でした。

それにしても、穴の開いたクッションどうしましょう・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトルってます!

DSCF2503豪と駿のバトルです。
せっかくたたんだシーツもこの通り・・・(/へ;)しくしく..
それにしても、突っ張ってる豪の足が・・・
ピントは甘いですが、みょーに足に笑えたのでUPしてみました。

・・・やはりよいカメラがほしいだす・・・(-。-) ぼそっ
お金ためよっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じに見える???

DSCF2512
三本だっこしてみました~~
σ(^_^)もちらり・・・(^.^)/どもども
友人の激写です。
うまい具合に?顔半分にしてくれました・・・(゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ
でも、写真をみたら三本同じ顔に見えるではねぇですかぁ!
だれがだれだか・・・(笑)
よく見りゃ違うんですけどね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなにおちびでした。

2005_01270337
体重を量ってみました。
夜中の爆睡してたときに、寝込みを襲ってみました。
『豪』 1670グラム  『妃和』 950グラム  『駿』 1270グラム
豪くんは20グラム増えてました。 妃和ちゃんはちょっと減りました。 駿くんは400グラムも増えました。
豪くんは、オデブなマヨネーズ体型でボテボテ歩いてます。
妃和ちゃんは、駿くんが来てから激しすぎるバトルで体力を消耗してるようです。一番すばしっこく走り回るというか、逃げ足が速いというか・・・
そのわりに一番\(o ̄∇ ̄o)/ねぼすけ-です。
駿くんは、やはりニュージー(ミスティック)ですね!気性は荒いです。
そして、筋肉質です。
一番バトルを仕掛けてます。豪くんは相手になってくれるのですが、妃和ちゃんには激しすぎるらしく必ず逃げられてます。
一番声を出します。抱っこしようとしても「キャン」っていいます。
バトルのときは、豪・妃和に「シューッ」って言われながらも「ククククッココココッ」って言ってます。
豪に首を噛まれて市中引きずりまわしの刑にあってるときは、「んぐぅ~ きゅ~ キャキャ」って鳴いているので、何をされてるかがわかります。
いたずらして私に首根っこつかまれ怒られるときも「クゥ~ グゥ~」って言いながら、左手を上に上げ、やめて~の姿勢をします。

獺さんちのかかおくんもよく声を出すそうです。
駿と同じところから来た、同じ日生まれのセーブルの男の子です。
やっぱ、ニュージー(ミスティック)はマーシャルとは違うな!!というのが私たちの感想です。
値段は3分の1で手間は3倍ですな!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奪い合い

DSCF2508
3本並んで一生懸命チキンゼリーを食べています。
いつもは1個を3本で食べなさいってあげるのですが、最近は『駿』もがっつくようになったので、二つのお皿にひとつづつ入れてあげるのに、片方のお皿が空っぽになると、次のお皿に集中します。
一個づつだと減るの早いし、あげすぎなような気がして・・・
せこいかな??(笑)

チキンゼリーの入ってる袋のガサガサって音がすると、みんなでケージの前に集まって「おやつちょーだいな!」って顔をして私を見上げてます。
犬みたいに、『待て』ができないのね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »