« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

あ~おいち!

「DSCF2715.AVI」をダウンロード バイトを食べる豪くんです。

風太くんに続けとばかり特訓??(笑)

これは5月12日に撮ったものですが、皆さんやりますよね!?うん!(^-^)

ここまでして食いたいか!!状態ですもの・・・

バイトはいつも画像の左側のラックに置いてあるんですが、最近ケージ以外でもバイトを取りに行くかのように豪くんはジャンプしてラックにアタックしています。

どうしてくれよう・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いい湯だなぁ~♪

kinta6 金太です。

バケツを湯船にこのままじーっとしてる仔でした。

鼻からしずくがぽたり ぽたりとたれようが、このままじーっとしてました。

お風呂大好きっ仔の金くんでした。

イタチツアーズ 第五回TB大会に3個目の登場です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近おぼえまちた・・・

gou3 『豪』です・・・

最近妃和ちゃんにおしえてもらいまちた。

ここにのぼるとおいちいおやちゅがあるとです。

でも、かぁしゃんはすぐぼくをおろしてしまうとです・・・。

「DSCF2852.AVI」をダウンロード

こんなところに登られても・・・

どうやっておりるのよ~~~~~~~~ぉ!!

かぁしゃんはおろすために毎回よっこらしょ!って立ち上がらなくてはぢゃないのよ!

おばさんに運動させるため??

(`へ´)ぷんぷん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

良いお天気だったので!

  DSCF2842 お庭にサークルを出して遊ばせてみました。

お散歩に行かなくても遊べるぢゃん!(⌒^⌒)bうふっ

でも、狭いなぁ~

お庭中遊べるように柵で囲うかな!

DSCF2843

出せ出せビームが・・・

もう少し遊ぼうよ!

DSCF2847

お庭にあるいちごです。

ちっちゃいし、食べられるかなぁ~なんて考えてますが・・・

DSCF2848

ラベンダーを植えてみました。

奥に見えるのは、マリーゴールドです。

来年も咲くかなぁ~(-。-) ぼそっ

DSCF2849

この花は名前がわかりませんがかわいかったので買ってきました。

お花でいっぱいにしたいなぁ~

奴らに掘られないようにしなくては・・・♡ぅぃo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oぅぃ♡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

変なハート型?

DSCF2840 豪くんです。

ブレインスターチの中に入ろうと思ってるらしく、こんな姿に・・・

なんか間の抜けたハートのようになってます。

デブだな・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金魚 ぱーと4

DSCF2844 2月16日に買ってきた『金魚』のその後です。

ちょっと大きくなったような・・・

気のせい?そんな気がしなくも無いが・・・

最近は2週間掃除しないと中は何も見えないほどの緑の水になる。

火曜日はしっかり掃除してみました。

次回は6月に入ってからかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里子ちゃんです!

DSCF2829 保和庵のりおさんのところから里子に・・・

DSCF2833 3本を購入させていただきました。

かわいいです!

2本はお友達のところに里子に行く予定ですが・・・

名前は・・・『駿』のミドルネーム『小鉄』くんにしよっかなぁ~

この場を借りまして・・・

りおさん (*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

やられました!

DSCF2826 朝、出勤前に靴下を持ってきて置いておいたら「ないっ!」

どこだ?って探してたらTVの下に・・・

そして逃げる犯人

さて、靴下をはいて・・・ん?なんか変・・・

おお!穴が!!

やられましたよ!しっかりと ┐(´ー`)┌  ヤレヤレ!

2度目です。 ( ̄□ ̄;)!!

そして、犯人は・・・

syun2 ←こいつです!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

おさんぽ~

DSCF2744 行ってきましたパート3です!

実家の裏で探検中の3本です。

「DSCF2751.AVI」をダウンロード

このときにはすごい事件がありました。

実は妹の小学2年生の息子たちが実家裏の道を通って課外実習に行くのを見に行ってたのです。

9時40分ごろ通るという妹からの情報で、この場で待ち伏せしていました。

待つこと5分くらいで2年生軍団が約80人ほど現れました。

私は甥っ子を探してキョロキョロしていました。『いた!!』と手を振っていました。

すると、その軍団がピタッ!って止まってしまいました。

そして、先頭にいた先生に「すいませ~ん! それなんですかぁ~」って大きな声で聞かれました。

「フェレットで~す」って答えたんですが、「え?」って言われたので、「いたちで~す」ともう一度叫びました。

「みなさ~ん いたちさんですよ~」って・・・フェレットだってば・・・と思いつつ、しかたなく20~30m抱っこして駆け寄りました。

すると、軍団約80名に取り囲まれてしまいました。

「さわりた~い!」という子供達に「噛むかもしれないから、気をつけてね!」と声をかけました。・・・もう触ってるし・・・(-。-) ぼそっ

「みなさんインタビューしなきゃ」と、先生。

「なんさいですか?」

「1歳」

「にんげんでいうとなんさいですか?」

「みんなと同じくらいかな~」

約5分くらいだったでしょうか・・・

人気者の3本でした。

3本を抱っこしてデジカメは私の手にぶらさがってたので、写真は撮れませんでしたが、先生が撮ってました。

妹に「写真もらっといてね!」って頼んだ私でした。

次の日に妹に聞いたんですが、子供達は家に帰ってお母さんに報告してたそうです。

・・・甥っ子は「ぼくのおかあさんのおねえちゃんだよ!」って自慢気でした。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

行ってまいりましたパート2

DSCF2782 行ってまいりました 愛 地球博!!

火曜日 友人がお昼12:00きっかりに迎えに来ました。

何でこんな時間?って思われるでしょうが、愛知県瀬戸市(瀬戸会場)(長久手会場)は死ぬほど暑い盆地です。

うちの実家の在る多治見市も同じなんですが・・・

で、お昼過ぎから最終10:00まで楽しもうという事になり、お昼の出発になりました。

行く途中『拳銃強奪事件の現場』を見つつ進むコースで瀬戸市へと車を走らせました。

30分ほどで瀬戸会場のゴンドラに一番近いという駐車場に車を止め、途中で買ったパンで少し腹ごしらえをしてゴンドラ乗り場へ歩くこと10分ほど・・・DSCF2752

←歩いてます。友達の頭が・・・

入場のチェックもバックを縦横に押さえられ、中をちょっと見せました。

その後空港にあるようなボディーチェックの機械を通り抜け、いざゴンドラ乗り場へ!!

DSCF2753

ゴンドラ乗り場の前にある建物も撮っておこう!

DSCF2754

でっかいお皿? なんじゃ?こりゃ・・・

でも、綺麗でした。

DSCF2755

この建物のてっぺんがゴンドラ乗り場です。

下からくるりと2週ほど回りながら一番上まで登ります。

きっとみんなが並ぶことを想定した造りなんでしょうね!

DSCF2756

瀬戸会場はこんな感じでした。

ここから「へぇ~」って眺めただけで、中は見てません・・・(-。-) ぼそっ

DSCF2757

振り返るとこんな感じでした。

DSCF2758

ゴンドラから見た長久手会場です。

ちとアングルが悪かったかな?

ってことで、次回は長久手会場をお送りします・・・つづく・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

行ってまいりました

DSCF2738 実家へ行ってまいりました。

これは品川の新幹線ホームでの1枚です。

みんな何がいるんだろうって覗き込んでいました。

でも、夜だったので会社員のおじ様たちが多く、聞きに来る方はいませんでしたが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

泳いでます?浮いてます?

DSCF2730

「DSCF2731.AVI」をダウンロード

明日仕事が終わってから、火曜・水曜の連休を利用して実家に帰ります。

で、3本のお子たちも綺麗にして帰らないとね!ってことでお風呂でした。

泳いでるというか、浮かんでる画像をどうぞ!!(笑)

私の実家は、ここ何日か話題になっている『警察官の拳銃が盗まれた市』です。

乗り捨てられていた軽自動車が見つかったのは我が母校の近くです。

今日拳銃は奈良で見つかったそうですが・・・

話がそれましたが、私が実家に帰るのは『愛 地球博』が目当てです。

実家からだと30分もあれば行けるので、友人と行ってきます。

暑い昼間は避けて夕方から最後までいようと思ってます。

帰ったらご報告しま~す!

そして、第五回TB大会に参加で~す!

By3個目・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うちのオーブントースター

DSCF2724 お友達から引越しのお祝いにもらった商品券で買ったオーブントースターで焼きました。

プーさん食べちゃうのちとかわいそうかも。。。(-。-) ぼそっ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

キングコングの動物図鑑

DSCF2725 『はるたま』に取材に来てたテレビ朝日の番組を今見終わりました。

だぁ~れも映ってませんでしたねぇ~

全てフェレのみ!!

どなたか うちの子が映ってた!!って方いらっしゃいませんかぁ??

・・・それにしても、最後のフェレコーナーのCMの多かったこと!

またかいっ!ってTVに突っ込みいれてましたよ やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね♪

番組自体は面白かった・・・かな?

パンダが飼いたいと思ったσ(^_^)でした・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

怠慢小僧=食う奴

DSCF2719 めっちゃ怠慢野郎『駿』です。

ハンモの上から水を飲んでます。

カシャカシャ音がするので見たらこんなんでした。

先日の『妃和』のハンモからのお食事といい今日の『駿』といい・・・

怠慢ばかりだな・・・(-。-) ぼそっ

で、こんな動画も・・・「DSCF2717.AVI」をダウンロード

ブレインスターチ食いまくりだし・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

お食事

DSCF2710 豪くんです。

彼は、お食事をちゃんとしてくれません。

いったんお皿の中から、ホリホリして外に出します。

おかげで、いくら掃除しても、ケージの床にはフードが散らばってます。

その為にグリーンのシートを買ったんですが、意味無しでした。

どうしたらちゃんと食べてくれるかなぁ~・・・(-。-) ぼそっ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

行ってきました。

DSCF2708 ぼく へーきだもん!といわんばかりの豪くんです。

今日は、フィラリアの薬を飲ませに病院へ行ってきました。

妃和ちゃんも体重が826グラムから900グラムまで戻りました。

病院で名前も覚えられてるので、「妃和ちゃ~ん 元気になったの??よかったねぇ~」って最初に声をかけられてました。

薬はもう少し続けるようにと言われましたが、大丈夫なようです。

豪くんは1600グラム 駿くんは1550グラムとみんな健康優良児でした。

来月は妃和ちゃんのジステンバー 再来月は豪くんのジステンバーです。

フィラリアと一緒に行けるから、忘れないよね!!

「DSCF2696.AVI」をダウンロード

で、こんなバトルをした彼らは、爆睡中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じょうだんぢゃないよ!

DSCF2688 駿です。

昔 こんなギャグありましたよね?

『冗談じゃ ないよ!』って・・・

手が・・・(笑)

今日は舌は出してませんでしたが、格好が面白くてつい撮っちゃいました。

でも、あまり写真を撮っていたので、怒られました。

DSCF2693 かぁしゃん なにしとんじゃぁ!!

じょうだんぢゃないよ!って・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

発見!

DSCF2685 妃和ちゃんです

久しぶりに豪・駿と同じケージに入れて見ました。

カリカリ・・・

音がしたので見てみると、妃和ちゃんが自分で食べてました

それも、ハンモックから上半身だけおろして・・・(笑)

なんと怠慢な・・・

でも、自発的に食べてくれてスゴークうれしかったです。

本当にあと一歩だね!

がんばれ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遊んでます!

「DSCF2682.AVI」をダウンロード

今日も動画です。

妃和が遊んでるブレインスターチの中に豪が突入

その後駿も乱入・・・

その頃、妃和はもう脱出してました。

危険を察知してにげたのでしょうか・・・(笑)

こんなに元気に遊んでるのに、自分でご飯を食べない妃和です。

あげるといっぱい食べるのになぁ~

もしかして・・・甘えてる??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2Fに・・・そして動画付き

DSCF2669 妃和です。

2Fに登れるまで回復しました。

今までは、ハンモにも登れなくて下に置いたフリースの中にもぐってましたが、昨日はここまで回復したか!!ってうれしくなりました。

下のケージを覗いたら・・・

DSCF2679 豪はハンモに、駿は・・・(笑)

こんなになってました。

↓妃和ちゃんブレインスターチの中=動画です。元気な姿で~す!

「DSCF2668.AVI」をダウンロード

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ご対面!!

DSCF2659 お客さんちのクッキーちゃん(パピヨン)です。

帰宅途中に偶然出会い、お客さん共々拉致しました。

犬以外の動物に会うのは初めてというクッキーちゃん

吠えることも無く興味津々でした。

妃和は別ケージに移してあるので、豪と駿がご対面です。

2本も興味津々でした。

みんなで楽しい思いをしたひとときでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妃和の病状

DSCF2646 病院から帰ってきたときの妃和ちゃんです。

「あたちは だいぢぶよ!」とでも言ってそうに手を上げてました。

病状はというと、何かの感染症で体の中のバランスが崩れてるらしいです。

いろいろと説明を聞いたのですが、赤血球の値が増えているのと、総蛋白の数値が上がっているのが気になるそうです。

やはり食べていないせいで、ほかの数値は下がりすぎているそうです。

下がっている数値は、食べれば大丈夫でしょうということでした。

この数値は、上がっていると、腎疾患や肝疾患の恐れがあるので下がっていた方がまだいいそうです。

食べればきっと大丈夫との事でした。

まずは、熱が高いのと、下痢になってしまったので、抗生剤と栄養剤を点滴しました。

明日また病院へ連れて行きます。

今のところ、熱も38.6度に下がりましたし、シリンジで水をあげると飲むので、チキンゼリーと水を混ぜてあげました。

嫌がらずがんばって飲んでます。

バイトは一生懸命なめるので、栄養を摂るために、フードを食べないようであればいっぱいあげても良いと言われたのであげました。

今は、私のあぐらの中で寝ています。

DSCF2648
豪くんが心配そうに覗きに来てます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どうしたのか?

DSCF2643 妃和の元気がありません。

昨日から、ぐったりしています。

豪や駿より体温が高そうです。肩に乗せたら、1本だけ熱い。

人間の耳で測る体温計で測ってみたら、40度もあります。

風邪? なんだろう? 食べないし、飲まない・・・

シリンジで水をあげると飲みますが、自発的には飲みません。

バイトをあげると一生懸命なめてます。バイタルペーストもなめてます。

ケージを別にしたらずっとフリースの中で寝ています。

豪が心配しているのか、ケージを覗いていました。

今朝、仕事に来る前に妃和は病院に預けてきました。

血液検査もお願いして夕方お迎えにいきます。

何も無いといいのですが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »