« 新しいの・・・ | トップページ | どんくさっ! »

里子ちゃん

DSCF3092 もうお迎えする気はなかったんですが、来ちゃいました~V(^0^)

里子ちゃんです。

ミスティック 生後7ヶ月の女の子です。

名前は妃彩(ひいろ)と命名しました。

今までは、はなちゃんという名前で里親さんの所にいたようです。

ご主人の海外転勤で連れて行けないからと、オークションに出ていました。

ミスティックは『駿』と同じだし、女の子は『妃和』しかいないし・・・

マーシャルの『豪』『妃和』

ミスティックなら『駿』とも仲良くなれるかな?と思い入札しました。

7100円で落札したわけですが、いろいろとすったもんだありました。

落札したすぐ後に、こんなメールが届きました。

『それでは早速、情報を配信致します。まずは地道に続ける小遣い稼ぎです。

★初めに★

今回は私の商品を落札していただき、ありがとうございます。

あなた様は以前に、俗に言う「儲かる情報」などを購入されましたか?

私は、何回かあります。

ここで、内容を書くと大変な文字数になりますので、やめておきます。

簡単に言うと内容は様々でしたが、問屋情報が数十件、というものや、オークションで出品するコツ、携帯の白ロム、など色々でした。

そのほとんどが、転売物の合わさったものであり、微妙に勉強になりそうな事や、どうでもいい事なども書かれていて、読む気が起きませんでした。

途中省きました。

さて、どうでもいい話は終わりです。

私が、月50以上可能な方法を教えます。
簡単に言いますと、私と同じことをして下さい。
つまり、この内容をそのまま転売するのです。
そうすれば、きっとあなたにも50以上稼げるようになるでしょう。
頑張ればそれ以上!頑張らなければ、それ以下です。
ここで、がっかりした人もいるかもしれません。ですが、最後までお読み下さい。


読み終えた時には、やる気に満ち溢れている事でしょう。

他で売られている、くだらない「問屋情報」や某サイトなどで入手できる「オークションの裏技」や、「オークションを利用しない儲け情報」などよりは、絶対に簡単です。確実です。

そして、そのような情報を売っている人は、今回私がお教えする事に似たことを実行しているだけなのです。

実際、楽して月300万円、もしくは年収3000円などを稼ぎ出しているのならば、わざわざ商売のネタを暴露してまで、販売する必要はないでしょう。

それは、自分の首を絞めているようなものですからね。

では、私の場合は、何故、商売のネタを暴露しているのか・・・

それは、これが商品だからです。これを転売する事で成立されるからです。

この商品は確実に売れます。

まず、あなたが買ったことが何よりの証拠です。

下記を実行すれば売れます。

途中省きました

★ 最後に★

上記を読んで、「つまらん!」や「なるほど!」など、それぞれ思っていることは違うと思いますが、確実に言えることは

「あなたがこれを落札した」

という事実です。ですので、ぜひ参考にして下さい。

万が一、やる気がなくても元くらいはとりましょう。(簡単ですので)』

こんなメールが取引も終わっていないのに届くなんて・・・とびっくりしました。

メールを受け取った時点で、すぐ相手の方にTELを入れました。

TELには出ていただけませんでした。

で、私は次のようなメールを送りました。

『このメールを読んでガッカリしました。
フェレットも転売ですか?
なんてかわいそうなことを・・・
まだ取引も終わっていないのに、こんなメールが送られてきてどんな気持ちになったかわかりますか?
本当に困っていらっしゃると思って入札しました。
それもうそですか?
こうやって転売するために買われたのならフェレットがかわいそうですよ?

今TELしましたが、TELにもでていただけないのでしょうか?
TELでお話できないのであれば、このお話は辞退させていただきたいと思います。
それと、銀行振り込みとメールさせていただきましたが、TELでの連絡が付きましたら、
問題が起こらないように代金引換にさせていただきたいと思います。

このメールで信用をなくされましたよ?
しかし、フェレットに罪はないので、できるだけ取引はさせていただく考えでおります。


お電話お待ちしております。

何時でも結構です。

取引をキャンセルなさるのでしたら、それでも構いませんよ。』


というものです。

そして、1時間半後また上記のメールと同じものが届きました。

その後。相手の方からTELがあり、このようなメールは出した覚えがないと言われました。

今読んでびっくりしたと・・・

海外転勤は本当のことで、信じてほしいとおっしゃいました。

いろいろと話をした結果、もしうそをつかれていたとしても、フェレットが転売されたりするのであれば、かわいそうなので引き取ることにしました。

‥…★    ‥…★   ‥…★

今日届いた仔 妃彩はとてもかわいい顔をしています。

噛まれると穴が開くほどですが・・・(開きました・・・穴)

まだ7ヶ月 これからうちの仔としてずっとかわいがっていこうと思います。

またまた大家族になって大変でしょうが、楽しい日々になると思っています。

|

« 新しいの・・・ | トップページ | どんくさっ! »

コメント

びっくりしますね・・・
それと同時に不愉快な気分にもなる。
とはいえ、相手の方は送った覚えがないとのことですし、
オークションサイト運営者からの「広告メール」だったんでしょうかね~。

妃彩ちゃんの写真・・・なんだか眠そうだ~。
寝起きかな。
元気いっぱいらしいから、男の子にも負けないで
すんなり合流できるかな~~♪
合流写真、楽しみにしています。

投稿: ちゃきょ | 2005.06.28 05:15 午後

ちゃきょさん
知らないとおっしゃる相手の方の言葉を信じたいと思いますが、後味が悪いですよね?
妃彩はあまりにも動きが激しいので、寝てるのをつついて写真を撮りました。(;^_^A あせあせ
早く仲良くなってくれると良いなと思います。

投稿: 金妃愛 | 2005.06.28 07:55 午後

金妃愛さんが取引された方が知らないとしても、上記のような事が命ある物でされてるとしたら・・・
嫌な話ですね。

でも妃彩ちゃんが金妃愛さんとこに、お迎えされたのは良かった!
フェレって、もう終わり!と思ってても増えますね(笑)

投稿: やま | 2005.06.28 08:59 午後

やまさん
そうですよね!
命を何だと思っているんでしょうか?
妃彩はうちで元気に育ってくれると思います。
フェレはもう増えないとは言えないのでしょうか・・・(笑)

投稿: 金妃愛 | 2005.06.28 09:03 午後

画像見ました。
うちのは今寝てます。
1ヶ月おねいさんですかね?

投稿: 獺 | 2005.06.28 09:36 午後

獺さん
そうですね!
『駿』『かかおくん』より1ヶ月お姉さんです。
しか~し!!
さっきから、ずっと『駿』にやられて鳴きまくりです。
救助隊出動しっぱなしです。(;^_^A あせあせ

投稿: 金妃愛 | 2005.06.28 09:55 午後

嫌な思いされましたが、かわいい仔をお迎えできたんですから・・・(*^▽^*)
金妃愛さんのところへこられて、妃彩ちゃん幸せですよ・・・。
とにかくお迎えオメデト(^_^)∠※PAN!

投稿: 下町マダム | 2005.06.28 10:38 午後

 家族が増えたのですね。これからますます、楽しくなりそう! 
 送られてきたメールの内容... 嫌な気持ちになりますよね。でも、世の中にはこの内容に飛びつく人もいるのでしょうね。命を商売の道具としか考えてない人には絶対に天罰がきますよ そうでなくっちゃ... もし商売の道具にされた仔が悲しいですもの
 
金妃愛さんファミリーのこれからが楽しみです!

投稿: るるか | 2005.06.28 11:16 午後

>下町マダムさん
ありがとうございます。
メール自体は本当にいやなものでした。
生き物 命あるものをこんな形で扱うなんて・・・
でも、うちで幸せになって欲しいお思います。
そのためには頑張らなきゃですね!


>るるかさん
そうですよね!
ほかに命をこんな風に扱っている人がいたら、天罰は当たり前ですよね!
ファミリーの今後楽しみにしていてくださいね!
あきたまが楽しみですね!

投稿: 金妃愛 | 2005.06.28 11:24 午後

こんにちは
ムム・・・考えこんでしまいました。
結局、真実は謎なんですね。

ただ妃彩ちゃんが、金妃愛さんと一緒に暮らせるようになって幸せになれるから、これもよしとしましょう♪

投稿: ゆきもち | 2005.06.28 11:50 午後

ゆきもちさん
謎は深まるばかりです・・・(~へ~;)う-ん
このメールが本当であれうそであれ、妃彩はうちの仔になったのですから、一生懸命かわいがってあげようと思います。

投稿: 金妃愛 | 2005.06.28 11:56 午後

すっごいすっごい頭にくる内容のお取引・・大変でしたね(=_=)。

ソイツ・・・いや、相手の人間はもうどうでもいいとしても、妃彩ちゃんは金妃愛さんのトコに来れて良かったです、ホントに。
穴が開いてしまうほど噛む・・。
【攻撃は最大の防御なり】・・をもしかしたら妃彩ちゃんは構ってもらえなかったり・・で、今までの生活で自然に身につけてしまったのかもしれませんよね(ToT)。

金妃愛さん始め、駿くんたちに1日も早く馴染んで、今までの寂しい思いを忘れてしまう程の幸せが妃彩ちゃんに来ると信じてます☆
(↑ウマく書けなくてごめんなさい。なんだかアタシ的にすっごい衝撃的なお話で動揺してるのかも(笑)。だってちゃんと〝生きてる〟動物までそんな扱いなの?!と思ったら・・(ToT))

フレッ!フレッ!!金妃愛さん!!
フレッ!フレッ!!妃彩ちゃんっ!!!!
(↑バカだから応援しか出来ない私・・・(=_=))

投稿: ぱ。 | 2005.06.29 12:42 午前

お迎えおめでとうございます☆
妃彩ちゃん、早くみんなと仲良くなるといいですね^^
金妃愛さんの日記、これからが楽しみです~☆

メール、なんだか悲しい気持ちになりますね。
でもきっと妃彩ちゃんの可愛さにいつの間にやらどこかへ嫌な気持ちは飛んでいくやも???
金妃愛さんのところへやってきたんだからもう大丈夫ですね☆
これから賑やかになると思いますが、頑張って下さいね^^

投稿: ORI | 2005.06.29 02:45 午前

>ぱ。さん
本当は、お迎えしたことだけ書こうかと思ったんですが、やはりネットを利用しているものとして、こういうことがあったという事実を皆さんに知っていただきたくて書きました。
昨日は本当にいっぱいいっぱい噛まれました。
手は穴だらけになりましたよ。
『駿』も噛む仔でしたが、穴は開かなかったのにぃ・・・
歯が細いから刺さっちゃうんですね?
頑張って、噛み癖を治さなきゃです。


>ORIさん
私も早く仲良くなってくれることを願います。
昨日は私がお休みだったので、ずっと見ながら4本で放牧してたのですが、『駿』がいじめてます。
『豪』『妃和』とは一緒に寝てましたし、大丈夫なようです。
今のところケージは別ですが、放牧は一緒にしようと思ってます。

投稿: 金妃愛 | 2005.06.29 04:52 午前

お迎えおめでとうございます。
しかしネットって怖いなぁ・・・
とにかく、妃彩ちゃんはこれから幸せになれるから良かった良かった♪
子育てお互いがんばりましょう~♪

投稿: りお | 2005.06.29 09:01 午前

はじめまして!
気分の良くないお取引でしたね(-_-;)
でも金妃愛さんの所にこられて妃彩ちゃんは
幸せです!!
良かった、すごーく良かった!!

私もつい最近里子をお迎えしました(^^)
でも初めてのフェレちゃんで里子。
ネットで見るとなかなか大変だと書かれていて
引き受けたもののすごく悩んでたんですが
徐々に慣れてきて大丈夫そうな気もしてます。
穴開くほど噛む子もいるんですね。
うちの子は甘噛み程度なのでマシなのかな。。。

これからよろしくお願いしますm(__)m
いろいろ勉強させてくださいね。

投稿: hana | 2005.06.29 09:26 午前

わぁ!!
増えてる(≧▽≦)!
お迎えおめでとうです♪♪

それにしても海外転勤で困ってるとはいえ、
自分の娘をオークションにかけるだなんて(+_+)
そしてそのメール・・・
事実だとしたらほんとに悲しいです。

私も毎日穴の開く程、噛まれつづけていますが、
噛まれる幸せもあるんですよね~(笑)←アブナイ・・・

金妃愛さん、妃彩ちゃん、お幸せに☆

投稿: ちー | 2005.06.29 10:18 午前

>りおさん
そうですよねぇ~
顔が見えないのでどんな取引になるかわからないし、恐いこともありますよね!
妃彩がこれから幸せになればいいと思います。
子育て頑張らないと!ですね!


>hanaさん
はじめまして m(._.)m ペこっ
初フェレットが里子ちゃんですか!
慣れてくれたらきっと大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね!

投稿: 金妃愛 | 2005.06.29 10:30 午前

ちーさん
最初のメールには、海外転勤が決まって、親戚やいろんな人に声をかけてみた結果、誰も引き受けてくれなくて、やむを得ずオークションに出したと言うことでした。
ビッダーズのオークションには良くフェレットが出品されています。
業者さんから買ったのが駿です。
とても親切な業者さんでした。
それからたまにビッダーズを覗くのですが、よくオークションに出している方がいらっしゃいますよ。
買う人がいるからなんでしょうが、(私も買いましたが)ちょっと考えてしまいますよね?

噛まれる幸せ・・・危ないですよ!(笑)
痛いです・・・(-。-) ぼそっ

投稿: 金妃愛 | 2005.06.29 10:38 午前

ふ、増えてるー(笑
何はともあれ、動物側には何の罪もないだけに
気が滅入りますねぇ。
それでも、妃彩ちゃんが金妃愛さんのような方の
ところへたどり着けたのは幸いでした。
きっと、これから幸せいっぱいな日々ですね^-^
仲よくしている4匹の写真を楽しみにしてます♪

投稿: kuro | 2005.06.29 11:09 午前

kuroさん
そうなんです。フェレには何の罪もないんですよね!
噛むくらいで・・・(笑)
放牧は4本でしているんですが、どうも駿が同じミスティックなのにいじめるんです。
もう少ししたら、慣れてくれると思うのですが・・・
写真はそのうちに・・・(笑)

投稿: 金妃愛 | 2005.06.29 11:21 午前

おお、お迎え♪
と思いながら読み進めていたら、なんだあのメール!?
なにはともあれ、無事おうちの一員になれてよかったです。
今まで、どんな生活をしてきたのか・・・幸せに

投稿: 夜生 | 2005.06.29 03:38 午後

と、途中で送ってしまったー!(^△^;

幸せになりますように!!
そして早く仲良くなりますように☆

投稿: 夜生 | 2005.06.29 03:40 午後

夜生さん
どんな生活をしていたんでしょうかねぇ~
こんなに噛むなんて・・・って思いました。
まだ7ヶ月だし、慣れていなかったんでしょうか?
これからがんばって噛み癖を直さないと・・・
手が穴だらけです。(;^_^A あせあせ

投稿: 金妃愛 | 2005.06.29 03:53 午後

お、お迎えですか~~!!
なんてうらやましい事を。。。。。(爆)

でも、あのメールにはビックリというか、何と言うか。。。
悲しくて言葉も出ないって感じです。
たとえ相手がこのメールを出していてもいなくても、こういうやり方をしている人がいるっていう事実がものすごくガッカリです。

妃彩ちゃん、ものすごくいい名前ですね!!
うちもそういう女らしい名前にすればよかったなあ(笑)
噛み噛みちゃんということですけど、
が、頑張ってください~~~(笑)

投稿: さち | 2005.06.29 04:28 午後

さちさん
我が家も大家族になりつつあります。(笑)
妃彩(ひいろ)は・・・
歴代うちの女の子には『妃』という文字がついてます。
妃に合う字を・・・ってあ~わまで考えたのですが、『乃』しかなくて、でも、彩りという字もいいなぁ~って考えて『さい』と読ませないで『いろ』と読むようにしました。
『妃乃』『妃彩』で投票をした結果 『妃彩』に決まりました。
なかなか大変ですよね!命名も・・・(笑)

投稿: 金妃愛 | 2005.06.29 04:39 午後

TBありがとうございました~
うちもTBさせてもらいますね!

あっそれから一つ言い忘れてました(汗)
お迎えおめでとうございます!

投稿: やま | 2005.06.29 08:40 午後

やまさん
ありがとうございます~。
ちゃいくんも妃彩も早く馴染めるといいですね!

投稿: 金妃愛 | 2005.06.29 08:51 午後

ここんとこ、イタチツアーズお迎えブームですね~w
特集でも組んでしまおうかしら(ネタもーらい♪)★

ワタシもたまーに、
オークションに出されているフェレを拝見します。
オークションて!と思いつつ、
お迎えしてあげられなかったので何も言わずにいた次第・・・
里親里子掲示板なんかでも「ただでください」とか悲しい書き込みを見るたびに、
どこへやったらいいかわからない怒りに見舞われます・・・

でもこうやって、お迎えされる仔を見るのはいい気分★
絶対幸せになれるんだもの。なにより安心です♪

金妃愛さんは大変になるだろうけどw
でもその分幸せをくれますもんね!
がんばれ~!ニュー金妃愛一家!

投稿: ろっこ | 2005.06.30 03:50 午後

ろっこさん
やはり、困ってオークションに出される方もいらっしゃると思いますが、営利目的だと憤りを感じますよね!
それに、里子としてお迎えするにしても、ただだから・・・とその後捨て子になっちゃうとしたら悲しいですね!
カミカミっ子ですけど、そのうち慣れてくれると思います。
またまたダイゴロウでぇ~す!

投稿: 金妃愛 | 2005.06.30 04:25 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83149/4743941

この記事へのトラックバック一覧です: 里子ちゃん:

» 可愛い仔やのに・・・ [イタチとイワリス]
ちゃい君、初日こそ暴れて抱っこさせてくれんかったけど、 やっぱり抱っこフェレでした。 ほんまに、この仔は捨て子なんやろうか? こんな可愛い仔をすてる奴いるんやろか? 警察の話では、捨て子濃厚らしい。実際なんの連絡もないし・・・ 今日、保...... [続きを読む]

受信: 2005.06.29 08:42 午後

« 新しいの・・・ | トップページ | どんくさっ! »