« ダイゴロウふたたび! | トップページ | どうやら小さいようです。 »

ここで寝るのよん!

DSCF3147 妃彩です。

プレインスターチの中で寝場所を作って寝ようとしてるようです。

ポジションが良かったんでしょうか・・・

出そうとすると、噛み付いてきます。

またまた手に穴が開きましたよぉ(T0T)

このカミカミはどうやったら治るんでしょうか??

甘噛みだったら許すんですけどねぇ~

痛すぎです。次の日は筋肉痛のように噛まれたところが痛いんです。

ここまで噛み癖のある子は初めてです。

前の飼い主さんは噛まれなかったのかしら?

噛まれてギブアップしたのかしら?

虐待されてたのかしら?

いろんなことが頭をよぎります。

なんとかしてくり~~~(/へ;)しくしく..

|

« ダイゴロウふたたび! | トップページ | どうやら小さいようです。 »

コメント

甘噛みじゃない本気噛み・・・
我が家の蓮華も、どこでしつけを間違えたのか常に本気噛みです。
トコトコやって来てガブッ!!なんて日常茶飯事。
放牧中は素足厳禁です。
何ででしょうかねぇ・・・

投稿: ゆきもち | 2005.07.02 10:49 午後

ゆきもちさん
蓮華ちゃんもそうなんですかぁ~
どうやって治したらいいんでしょうね?
手をだすと口を開いて向かってきます。
噛まれても鼻ピンはしてはいけないと読んだことがあるのでしてませんが、やりたくなりますよぉ~
いい方法があったら知りたいですよね!

投稿: 金妃愛 | 2005.07.02 11:20 午後

やっぱり、噛まれてギブアップなのかなぁ・・・?
私の友人は、首の皮掴んで目を見てコワイ声で「ダメッ!」と言って根気よくしつけしてました。

投稿: りお | 2005.07.03 09:44 午前

りおさん
うちもそれをやるんですが、ほかの子たちが呼ばれたと思ってみんな『おやつちょうだい!』って寄ってきちゃうんです。
そうすると、ほかの子たちがかわいくてやめちゃうんですよ~δ(⌒~⌒ι)とほほ...

投稿: 金妃愛 | 2005.07.03 10:24 午前

うちで一時お預かりをしていた「ゴン」ちゃんも、
すごいカミっ仔でした!
脈絡もなく咬んでくるので時々泣きそうになりましたよ~
カミ癖の直し方か・・・
原因がわかると一番いいんでしょうけどね~;
ふぇれりんがるが欲しいようー!

投稿: ろっこ | 2005.07.03 01:52 午後

獺はいつも噛まれます。
獺妻はいつも噛まれません。
なんかあると思うんですけどね。
最近やっと
寝てるときに触ってもおきなくなりましたし。
3ヶ月位すると落ち着くのでは?(笑

投稿: 獺 | 2005.07.03 02:22 午後

>ろっこさん
やはりカミカミっ子はいるんですね!
最近傷だらけのσ(^_^)です。
本当にだれかフェレリンガル作ってほしいです。
駿が噛むから、私に八つ当たりしているようにも思えるんですけど・・・


>獺さん
そうですよねぇ~
カカオくんもカミカミっ子でしたねぇ~
駿はここまで噛まなかったんですけど・・・
最近落ち着いたそうですね~・・・
カカオくんと交換してもいいですよ!(笑)

投稿: 金妃愛 | 2005.07.03 04:52 午後

我が家も先々代の子が超カミカミっ子だったので、お気持ちお察しいたします~(泣)
でもまだ妃彩ちゃんは若いし、これから落ち着いてくるのかもしれませんね。まだお家に来て日が浅いですしね^^
噛みっ子は気長に付き合って直していく必要があるので、時間はかかるかもしれませんが
金妃愛さん、負けずに頑張って下さい!

投稿: ORI | 2005.07.03 05:14 午後

ORIさん
先々代ちゃんもそうだったんですね!
最後には直りましたか?
やはり気長にがんばるしかないですよね!
まだ、1週間たってないですし・・・
いっぱいかわいがって、恐くないことを知ってもらうしかないと思いますが・・・(^^ゞぽりぽり

投稿: 金妃愛 | 2005.07.03 05:35 午後

うちは次男坊がカミカミでしたよ!
指をスライスされて中の白い脂肪?が・・・(汗)
3針ほど縫った事あります。
食われる!と思った瞬間手を引いちゃったのがいけないんですけどね・・・
最後はなんとか噛み癖は落ち着きましたけど。

投稿: やま | 2005.07.03 08:07 午後

やまさん
それはすごすぎです!
私も噛まれたら手を引かないようにはしてます。
穴だけで終わってるのはそれが良いんでしょうね!
縫うまでとは・・・
なんとか頑張って噛み癖を無くそうと思いますが、急にやっても無理でしょうから、噛まれながらですね!は.はい(°.°;)_□...

投稿: 金妃愛 | 2005.07.04 12:41 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83149/4802170

この記事へのトラックバック一覧です: ここで寝るのよん!:

« ダイゴロウふたたび! | トップページ | どうやら小さいようです。 »